伊藤バレエスタジオ

矢印 舞台部門  洋舞(バレエ)

 昭和53年4月、足利市大町会館にて伊藤バレエスタジオ開設。同時に父母の会・後援会を発足し、足利市民会館大ホールにて、現在まで発表会を20回開催。チャイコフスキーの三大バレエ他、クラシックバレエの主な作品、かぐや姫など数々の創作バレエを発表する。
 現在、板橋通商アルファビル2Fスタジオにてバレエの指導に当たっています。

第20回発表会プログラム冊子より(挨拶文)
 本日は、足利伊藤バレエスタジオ第20回発表会にご来場頂きまして誠に有難う御座います。
 今回の発表会は会場の都合により2か月早まり、5月、新緑の季節の中での開催となりました。足利の町も濃い緑に包まれ、春はまばゆい光の中、美しく輝いている様です。私たちは40年、足利でバレエを続けていますが、この足利の四季の移り変わりが大好きです。今回の作品、「日本の四季」は、そんな中で必然的に生まれた作品ではないかと思っています。今回の舞台では「日本の四季」を生徒達に、自分の~故郷~足利の四季の素晴らしさを思い描き、作品と重ねて踊ってくれる事を願っています。他の作品では、楽しい「ディズニー・ワールド」集、数々のクラシック作品の中より選んだ「小品集」に生徒達は挑戦しました。最後に、芸術・文化を深く理解し、スタジオのオーナーとしてバレエレッスン場を提供して頂き、伊藤バレエスタジオ後援会の会長も、永きに渡って努めて下さっています板橋敏雄様、御理解・御協力、心より感謝いたします。いつもながら心優しく生徒相手に作品練習から舞台まで、丁寧に指導し一緒に踊って下さった、男性ゲストの皆さん、有難う御座いました。舞台監督の依田さんとも長い付き合いとなりましたが、いつも様々な事情を理解して下さり、他のスタッフの皆さんをよくまとめて気持ちよく舞台裏の仕事をして下さり、感謝に堪えません。そして、父母の会会長始め父母の会の皆様、陰ながらの今日までの御理解・御協力、生徒共々深く感謝しております。今日の舞台、ご来場の皆様方にとって楽しいひと時となる様、出演者全員、力一杯踊りますので、暖かいご声援心よりお願いいたします。

  平成29年度活動計画
     5月13日  第20回発表会 足利市民会館大ホール
     7月20日  東京スタジオおさらい会
     12月     クリスマス会 予定

 
 

矢印 基本情報

団体名 伊藤バレエスタジオ
代表者 伊藤 キクイ
電話番号 070-5011-9828
会員数 30名
設立年月日 昭和53年4月
備考